総合TV 連続4回 毎週土曜日 夜9時〜
精霊の守り人(もりびと)
第1回 「女用心棒バルサ」
総合2016年3月19日(土)夜9時から10時13分 ※初回のみ73分
【再放送】
総合2016年3月26日(土)午前0時10分から1時23分[25日(金)深夜]
女用心棒のバルサ(綾瀬はるか)は、暴れる牛車から王子チャグム(小林颯)が崖下に落ちるのを目撃し、川からチャグムを助け出すが、駆けつけた王宮の密偵・狩人たちは礼を言うどころかバルサを捕まえる。王宮の地下牢につながれたバルサだったが、チャグムの母・二ノ妃(木村文乃)によって解放され、チャグムを連れて王宮から逃げるよう頼まれる。チャグムには水の魔物が取りつき、それを嫌った帝(藤原竜也)から命を狙われていると言うのだ。「用心棒として雇いたい」と言われたバルサは、仕方なくチャグムを連れて王宮を後にする。まだ幼く、しかも気位だけは高い王子を連れて、バルサの逃避行が始まった…!
ロケハンの時に訪れた際、美術統括の山口類児プロデューサが「いいもんを見つけちゃった~」とニコニコ寄ってきて指さしたのが、この朽ちた木。
実は最終回で、とても重要な意味を…ごにょごにょごにょ。。。
守り人シリーズ(もりびとシリーズ)は、上橋菜穂子による異世界ファンタジー小説のシリーズ作品である。旅人シリーズを含む。全10巻と短編集、作品集、短編収載本各1冊。
コメントをお書きください